FIFA19 キャリアモード ブログ

FIFA19キャリアモード

【FIFA19キャリアモード】 Giant Killing Vol.16

ドミノリーグ2の3月の最優秀選手が決まった。
我らがル・アーヴルのBasqueだった。
f:id:suuuuta88:20181206025028j:plain
3月の試合では常に輝きを放ち、控え選手だった
面影を感じさせない活躍だった。
Basqueは会見でこう述べていた。
「Marveaux、Kemenが来てから僕は控えに
落ち着いてしまっていた。
彼らの技術に僕は叶わないと
思ってしまっていたんだ。
しかし、監督から
お前はまだまだこんなものじゃない。
可能性を、ゴールを求め続けろ。
自分の限界を自分で作るな。
と激励を受けて、がむしゃらにやっていたら
結果につながったんだ。」
この言葉通り、3月は目に見えてBasqueの起用が
多かった。
監督はチーム内の競争率を上げるためだったが、
結果的にマルセイユを撃破したのだ。
彼らの旋風はまだ止まない。


ドミノ・リーグ2 第30節 19/04/01 3-1○
AvsRCランス
得点者
Kadeware 37
Marveaux 45
Ferhat 48
MOM
Kadeware 9.0

f:id:suuuuta88:20181206023154j:plain

第30節、RCランスとの一戦。
前回のホーム戦では1-3と惨敗している。
しかし、ここまで圧倒的な攻撃力で
首位に立っているル・アーヴルRCランス
止めることが出来るのだろうか。
試合開始から猛攻をかけるル・アーヴル
点を決めるのは時間の問題だった。
華麗なパス回しから抜け出したKadewareが
左足を振り抜き、先制点。
2点目は、そのKadewareの浮き球に今度は
Marveauxが抜け出し、ゴール。
だめ押しのゴールをFerhatが決めて、3点目。
アンラッキーな形で失点はしたが、
ホーム戦での雪辱を晴らした。
これにてリーグ3連勝。
シーズン終盤でのこの3連勝は大きいだろう。

ドミノ・リーグ2 第31節 19/04/05 2-1○
Hvsシャモア・ニオールFC
得点者
Youga 37
Bazile 41
MOM
Delluc 9.2

f:id:suuuuta88:20181208023435j:plain

連勝の勢いをそのままに、前半からル・アーヴル
は相手のゴールに迫っていく。
37分にCKから鋭いヘディングを
叩き込んだYouga。
41分にはサイドを突破したThiareからの
折り返しのパスにBazileが合わせ、2-0。
しかし、一方で後半セットプレーのFKから
1点を返されたが、結果は2-1で勝利した。
連勝して、ドミノリーグ2での優勝が見え始めた
ル・アーヴルの躍進はどこまで続くのだろうか。