FIFA19 キャリアモード ブログ

FIFA19キャリアモード

【FIFA19キャリアモード】 Giant Killing Vol.29

クプ・ドゥ・ラ・リーグ 1回戦 19/10/29 2-0○
AvsSMカーン

得点者
Geubbels 8
Assifuah 90

MOM
Wissa 8.6

f:id:suuuuta88:20190601015319j:plain

ここまで10月の過密日程を上手く消化できてる
ル・アーヴルカップ戦へと望む。
初戦の相手はSMカーン。
今日のスタメンにはフォワードにEnrichではなく
移籍後まだ得点を挙げておらず、ベンチを
暖める機会が多くなっていたGeubbels。
待望の初得点が期待されていた。

前半8分、WissaのクロスにフリーのGeubbels
が頭で合わせ、先制点。
そして、Geubbelsは念願の初得点を挙げる。
その後はどちらのチームを決定機を生かせず
このまま試合終了かと思われた90分。
今季Wissaに左MFのポジションを奪われた
Assifuahがだめ押しゴールを決める。

チーム内の競争が激しく、なかなか定位置を
掴めないAssifuahのアピール弾は今後の
監督の采配に影響を及ぼすのだろうか。。。

リーグ1コンフォラマ 第12節 19/11/02 4-3○
Hvsパリ・サンジェルマン

得点者
Enrich 10 29 77
Farhat 90

MOM
Enrich 10.0

f:id:suuuuta88:20190601224901j:plain
f:id:suuuuta88:20190601224913j:plain

雨の中行われた第12節。
リーグアン2位のパリ・サンジェルマン
3位ル・アーヴルの試合。
圧倒的な実力を持つPSG、怒濤の快進撃で
現在3位に付けているル・アーヴル
どう戦うのか、フランス中が注目したこの試合。

前半10分、ディフェンスラインを抜け出した
Farhatのクロスにル・アーヴルのエース、Enrichが
頭で合わせて、先制。
29分にはFarhatからのスルーパスにEnrichが
右足で合わせて、ゴールへ流し込み、追加点。
しかし、前半45分Verrattiがクロスに
完璧なボレーで合わせ、ゴールを決め2-1。

後半戦73分にCKからMandzukicが合わせて
PSGが遂に同点に追い付く。
ル・アーヴルも諦めずに勝利を狙っていく。
後半77分に交代で入ったMarueauxのスルーに
合わせたのはEnrich、今試合ハットトリック
記録する。
ル・アーヴルのエースが見せつけると
この男が負けじとゴールを決める。
PSGの背番号10番 Neymar である。

f:id:suuuuta88:20190601231135j:plain

誰もが同点だと思ったその時、最後のカウンター、
Enrichからのパスを受けたFarhatがシュートを
撃ち込むがキーパーに弾かれる。
しかし、そのこぼれ球を再びFarhatが押し込み
逆転。そして、ホイッスルが鳴り響き、壮絶な
撃ち合いを制し、勝利したのはなんと
ル・アーヴルだった。
思いがけない勝利にサポーターは歓喜の渦へ。

素晴らしい試合だったというしかなかった。

UEFA Europa League グループステージ
19/11/07 3-0○
Avsベシクタシュ

得点者
Youga 18
Enrich 62 75

MOM
Enrich 9.6

f:id:suuuuta88:20190605204451j:plain

Europe Leagueのグループステージも折り返し、
現在グループリーグ2位につけている
ル・アーヴルと3位につけているベシクタシュ
一戦である。
前回の試合では3-0と快勝したル・アーヴルだが
引き続き、勝利を手にすることはできるだろうか。

前半18分にYougaがフリーでボールを受けると
右足を振り抜き、先制点。
いい形を作れているル・アーヴルは後半に入ると
62分、75分にエース Enrichが2得点を挙げ、
ベシクタシュを下し、貴重な白星を手に入れた。